« 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 81 陸軍屋島飛行場づくりは、少なくとも一九四五年五月十八日には工事が始まっていました。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十月二十九日 木曜日 朝七時開店の、うどん屋。 »

2010.10.27

英語で日記 二〇一〇年十月二十七日 水曜日 小躍りしたいほどの発見。

二〇一〇年十月二十七日 水曜日 小躍りしたいほどの発見。

 雲り。

 きょうは、ものすごく不快なことがありました。
 若いころ(六十歳以前の)、大げんかするところでしたが、ぐっとおさえて平静に対処しました。
 このことの一部始終については、また書くことにしましよう。

 午後六時半ころから、以前からやっている香川県の三つの陸軍秘匿飛行場についての調査のために集めた史料の一つを読み始めました。
 そのなかで、一つ発見がありました。
 陸軍秘匿飛行場の一つ、屋島飛行場の工事を始めた時期がわかったのです。
 それは、少なくても一九四五年五月十八日には工事を始めています。
 そのことは、私にとっては、小躍りしたいほどの発見でした。

 うわーーっ、もう午前零時です。
 あすの時間割をして寝なくては。
 明日は授業が一時間目からあります。

Wednesday, October 27th, 2010 Discovery as I want to dance for joy.

Cloudy.

For me, there was an extremely unpleasant thing today.
If I were young (before 60 years old),I would have a big fight, but I strongly controlled it and dealt peacefully.
About the all the details of this, I will write it again.

From about half past 6 p.m., I have begun to read the one of the historical materials that I gathered for the investigation about three army concealment airports of Kagawa.
I had one discovery in that.
I knew the time when the construction of the Yashima airport of the army concealment airport started.
At least, it began from May 18, 1945.
It was discovery as I wanted to dance for joy for me.

Uwaaaaaa!, it is already 0:00 a.m.
Unless I have to prepare the tomorrow's class schedule and sleep.
I will have the first lesson tomorrow.

|

« 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 81 陸軍屋島飛行場づくりは、少なくとも一九四五年五月十八日には工事が始まっていました。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十月二十九日 木曜日 朝七時開店の、うどん屋。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49864643

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年十月二十七日 水曜日 小躍りしたいほどの発見。:

« 香川県の道路を拡張してつくった三つの陸軍飛行場 81 陸軍屋島飛行場づくりは、少なくとも一九四五年五月十八日には工事が始まっていました。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十月二十九日 木曜日 朝七時開店の、うどん屋。 »