« 二〇一〇年十月二十九日 金曜日 香川県の高知県人会の総会に参加しました。 | トップページ | 【写真】 コスモスの花たちも、ラブラブ。  »

2010.10.29

【写真】  やっぱり、キンモクセイの花の香りが好き。 

Sc_0118

 アパートからJR志度駅までの道で、キンモクセイに二度、出合いました。

 とにかく、いい香りです。

 東京都府中市に住んでいたときには、玄関先にキンモクセイの大木がありました。秋になると、この素敵な香りに包まれて暮らしていました。花が舞い降りた金色のジュウタンも、これこそ美という感じでした。

 私たちに不要になった家(妻の名義ですが)を売ったのには、何の後悔もありません。しかし、あのキンモクセイの木を、高知に持ってこれなかったことが残念でたまりません。

 いまだに、一方的に愛していた女性(こうした女性は、何人かいますが)と「生き別れ」したような気持ちがしています。

|

« 二〇一〇年十月二十九日 金曜日 香川県の高知県人会の総会に参加しました。 | トップページ | 【写真】 コスモスの花たちも、ラブラブ。  »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49881043

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真】  やっぱり、キンモクセイの花の香りが好き。 :

« 二〇一〇年十月二十九日 金曜日 香川県の高知県人会の総会に参加しました。 | トップページ | 【写真】 コスモスの花たちも、ラブラブ。  »