« 英語で日記 二〇一〇年十月十二日 月曜日 私のリポートは、ついに書き終わりませんでした。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十月十四日 木曜日 「四国学」は楽しいよ。【写真一枚。八栗寺】  »

2010.10.13

英語で日記 二〇一〇年十月十三日 火曜日 土器の側面の破片から、かつて存在した土器の直径の数値を求める方法。

二〇一〇年十月十三日 火曜日 土器の側面の一片から、元の土器の直径の数値を割り出す方法。

 晴れ。

 朝八時から、演習のためのリポートの続きを書きました。
 正午になり、リポートを終わらせました。
 
 三時間目の授業で、私たちは、土器の実測について勉強しました。
 私たちは、土器の側面の一片から、元の土器の直径の数値を割り出す方法を教わりました。
 「こんな方法があったのか」
 私は、感激しました。

 四時間目の演習の時間に、昼までに書いたリポートを発表しました。
 この結果について、書きたくはありません。

Tuesday, October 13th, 2010 The method to infer the number of the diameter of the original earthenware vessel from one slice of the side of the earthenware vessel.

Fine weather.

I wrote the continuance of the report for practice from 8:00 a.m.
I ended the report at noon.
 
In the third lesson class, we studied the actual survey of the earthenware vessel.
We learned the method to infer the number of the diameter of the original earthenware vessel from one slice of the side of the earthenware vessel.
"Was there such a method?"
I was moved.

In the fourth lesson practice, I announced the report which I wrote by noon.
I want to write it down, and I don't want to write down about this result.

(method マソウド 方法。infer インフアー 推測する。number 数。diameter ドラマター 直径。earthenware アースヌウエアー 土器。vessel パソ 容器。continuance コンティニワンス 続き。announce 公表する。result リゾウツ 結末)

|

« 英語で日記 二〇一〇年十月十二日 月曜日 私のリポートは、ついに書き終わりませんでした。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十月十四日 木曜日 「四国学」は楽しいよ。【写真一枚。八栗寺】  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この算出法知っている方教えてください。

投稿: よん | 2012.04.30 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49733349

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年十月十三日 火曜日 土器の側面の破片から、かつて存在した土器の直径の数値を求める方法。:

« 英語で日記 二〇一〇年十月十二日 月曜日 私のリポートは、ついに書き終わりませんでした。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十月十四日 木曜日 「四国学」は楽しいよ。【写真一枚。八栗寺】  »