« 「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」。やってみませんか。 | トップページ | 短歌集 素晴らしい友たちのこと。 »

2010.10.01

英語で日記 二〇一〇年十月一日 金曜日 私は、おいしい飲み物をつくりました。

二〇一〇年十月一日 金曜日 おいしい飲み物をつくりました。

  晴れ。

 いま、刺激的なのが、歴史地理学の授業です。
 「白地図に北回帰線を書き入れなさい」
 「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」
 先生の、言葉に、私は、おたおたしています。

 授業が終わってから、土器の実測の断面図を三つ描きました。
 しかし、まだ上手には描けません。

 夜、演習のリポートにとりくみました。
 三分の一くらい書き終わりました。

 ところで、今夜は、新しい飲み物をつくりました。
 水にリンゴを細かく刻んだものと、黒砂糖を入れて沸騰させました。
 それは、私のオリジナルです。けっこう、おいしいですよ。

Friday, October 1st, 2010 I made delicious drink.

Now, a class of the historical geography stimulates me.

"Write the tropic of Cancer on a blank map"
"write the flow of the Kuroshio Current on a blank map"
I get flustered at what the teacher says.

I drew three cross sections of the actual survey of the earthenware vessel after a class was over.
However, I cannot draw it well, yet.

I wrote a report of the practice at night.
I have finished writing the report around a one-third.

By the way, I made new drink tonight.
I put water, an apple, and raw sugar in a pot.
And I boil it.
It is my original, but it is quite delicious drink.

(geography ディオロフィー 地理学。stimulating スティミレイ 興奮させる。the tropic of Cancer 北回帰線。the Kuroshio Current 黒潮。fluster フロスター ろうばいさせる。 survey 測量。earthenware アースヌウエア 土器。vessel ペソ 容器。pot 深たべ)

|

« 「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」。やってみませんか。 | トップページ | 短歌集 素晴らしい友たちのこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49616299

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年十月一日 金曜日 私は、おいしい飲み物をつくりました。:

« 「白地図に黒潮の流れを書きこんでください」。やってみませんか。 | トップページ | 短歌集 素晴らしい友たちのこと。 »