« 妻のひとこと 「きっと、あんたが死んでも暇にはならん」。 | トップページ | 平野レミさん(料理愛好家、シャンソン歌手)の「憲法9条は変えちゃダメ。」の論理。 »

2010.11.17

星野哲郎さん作詞の「男がつらいよ」を聴くことができるサイトがありました。

 作曲家の星野哲郎さんが十一月十五日亡くなりました。八十五歳でした。
 死去の記事を見て、星野さんが「男がつらいよ」の作詞者だったことを知りました。
 大好きな歌です。
 インターネットで、その歌を聴くことができないかと探しました。
 ありました。
 ここです。

 http://www.d-score.com/ar/A06112023.html

 渥美清さんの歌もいい。聴いていると涙が出そうな歌ですね。
 私も、この歌詞にあるように、いつかは「ハチスの花と咲く」という状態になりたいものです。

|

« 妻のひとこと 「きっと、あんたが死んでも暇にはならん」。 | トップページ | 平野レミさん(料理愛好家、シャンソン歌手)の「憲法9条は変えちゃダメ。」の論理。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50058080

この記事へのトラックバック一覧です: 星野哲郎さん作詞の「男がつらいよ」を聴くことができるサイトがありました。:

« 妻のひとこと 「きっと、あんたが死んでも暇にはならん」。 | トップページ | 平野レミさん(料理愛好家、シャンソン歌手)の「憲法9条は変えちゃダメ。」の論理。 »