« 香川県さぬき市津田 見て歩き ⑤ 屋根で天女が舞っている津田の実相寺。【写真一二枚】  | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十一月十一日 木曜日 『高知の戦争 証言と調査』十号が、刷り上がりました。Thursday, November 11th, 2010 "War testimony and investigation 10 of Kochi" came off the press. »

2010.11.11

香川県さぬき市津田 見て歩き ⑥ 津田のまち並み 「右 白とり道」、「左 やくり道」の道標もありました。

 津田のまち並みを見ました。
 歴史をしっかり留めている家がたくさんあります。
 ・ 杉皮づくり屋根を持った木製のショーウインドウのある家。
 ・ 中二階のある家。
 ・ 洗い出しの壁の二階建ての洋館。
 ・ きりこみはぎの石垣のある家。
 ・ うちこみはぎの石垣のある家。
 石の道標がありました。「右 白とり道」、「左 やくり道」とありました。
 白鳥、八栗です。

 

|

« 香川県さぬき市津田 見て歩き ⑤ 屋根で天女が舞っている津田の実相寺。【写真一二枚】  | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十一月十一日 木曜日 『高知の戦争 証言と調査』十号が、刷り上がりました。Thursday, November 11th, 2010 "War testimony and investigation 10 of Kochi" came off the press. »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49999157

この記事へのトラックバック一覧です: 香川県さぬき市津田 見て歩き ⑥ 津田のまち並み 「右 白とり道」、「左 やくり道」の道標もありました。:

« 香川県さぬき市津田 見て歩き ⑤ 屋根で天女が舞っている津田の実相寺。【写真一二枚】  | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十一月十一日 木曜日 『高知の戦争 証言と調査』十号が、刷り上がりました。Thursday, November 11th, 2010 "War testimony and investigation 10 of Kochi" came off the press. »