« 英語で日記 二〇一〇年十一月二十五日 木曜日 暖かい上着を買いました。 | トップページ | 環太平洋連携協定(TPP)への日本の参加問題について、よくわかる記事。 »

2010.11.26

英語で日記 二〇一〇年十一月二十六日 金曜日 視聴覚教材をつくりました。

二〇一〇年十一月二十六日 金曜日 歴史地理学のリポートをつくりました。

 晴れ。

 午後一時からアパートで歴史地理学のリポートをつくりました。
 そのリポートは、陸軍屋島飛行場のことをテーマにしました。
 部屋の中にある写真や地図のデータを使って作業しました。
 四時間の作業で、それは、できました。
 しかし、それは、A4で、二十ページにもなってしまいました。
  
 夜六時半、JR高松駅前にいました。
 ここで、歌手のMIMIKAさんが歌っていました。
 彼女は、ピューピュー風が吹いている中で歌っていました。
 この人は偉い人だなとと思いました。

 夜九時半、高知市の、わが家に着きました。
 妻は、テレビのドラマ「球形の荒野」に夢中です。
 「ビールはありますか?」と聴くと、「ない」という答えが返って来ました。
 そう言うと思ったので、高松駅前でビールを買ってきていました。

Friday, November 26th, 2010 I made a report of the historical geography.

Fine.

I made a report of the historical geography in my apartment at 1 p.m.
The report was about the army Yashima airport.
I worked by using a data of photographs and maps in my room.
I finished the report in four hours.
However, it has become as much as 20 pages in A4.
  
Six thirty at night, I was in front of JR Takamatsu Station.
Here, Ms. Minika, a singer was singing.
She was singing in a cutting wind.
I thought she was a great woman.

I arrived at my house in Kochi city at p.m.9:30.
My wife was watching TV with fervor.The program was drama "Kiyukeinokouya".
"Do you have any beer?"
I asked my wife.
"No"
That was her answer.
Her answer was just I assumed.
So I bought 2 beers at Takamatsu Station.

|

« 英語で日記 二〇一〇年十一月二十五日 木曜日 暖かい上着を買いました。 | トップページ | 環太平洋連携協定(TPP)への日本の参加問題について、よくわかる記事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50139133

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年十一月二十六日 金曜日 視聴覚教材をつくりました。:

« 英語で日記 二〇一〇年十一月二十五日 木曜日 暖かい上着を買いました。 | トップページ | 環太平洋連携協定(TPP)への日本の参加問題について、よくわかる記事。 »