« 香川県さぬき市津田 見て歩き ④ 津田の法道寺 香川は愛媛県だったんですね。 | トップページ | 香川県さぬき市津田 見て歩き ⑥ 津田のまち並み 「右 白とり道」、「左 やくり道」の道標もありました。 »

2010.11.11

香川県さぬき市津田 見て歩き ⑤ 屋根で天女が舞っている津田の実相寺。【写真一二枚】 

Photo

 実相寺にやって来ました。
 立派な寺です。
 門は、八脚門です。
 本堂の戸は、住宅風の舞良戸(まいらど)です。屋根の互にある彫刻は、天女が向かい合っている構図です。

|

« 香川県さぬき市津田 見て歩き ④ 津田の法道寺 香川は愛媛県だったんですね。 | トップページ | 香川県さぬき市津田 見て歩き ⑥ 津田のまち並み 「右 白とり道」、「左 やくり道」の道標もありました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49999150

この記事へのトラックバック一覧です: 香川県さぬき市津田 見て歩き ⑤ 屋根で天女が舞っている津田の実相寺。【写真一二枚】 :

« 香川県さぬき市津田 見て歩き ④ 津田の法道寺 香川は愛媛県だったんですね。 | トップページ | 香川県さぬき市津田 見て歩き ⑥ 津田のまち並み 「右 白とり道」、「左 やくり道」の道標もありました。 »