« 星野哲郎さん作詞の「男がつらいよ」を聴くことができるサイトがありました。 | トップページ | 短歌集 「せな(愛しい男性)などと 呼ばれたことなし……」。 »

2010.11.17

平野レミさん(料理愛好家、シャンソン歌手)の「憲法9条は変えちゃダメ。」の論理。

 平野レミさん(料理愛好家、シャンソン歌手)へのインタビューが「しんぶん赤旗」十一月六日に載っていました(インタビュアーは吉岡瑞代さん)。
 平野さん、なんかの集いで、お話を聞いたことがありますが感性の豊かな人です。
 このインタビューで、こんなことをいっています。
 「憲法9条は変えちゃダメ。せっかく生まれてきて愛情もって育てられたのに、国の都合で戦争にまきこまれるなんて変よ。この気持ちはちゃんと言っておかないとね。」

|

« 星野哲郎さん作詞の「男がつらいよ」を聴くことができるサイトがありました。 | トップページ | 短歌集 「せな(愛しい男性)などと 呼ばれたことなし……」。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50058205

この記事へのトラックバック一覧です: 平野レミさん(料理愛好家、シャンソン歌手)の「憲法9条は変えちゃダメ。」の論理。:

« 星野哲郎さん作詞の「男がつらいよ」を聴くことができるサイトがありました。 | トップページ | 短歌集 「せな(愛しい男性)などと 呼ばれたことなし……」。 »