« 何てことをするんだ、ロシアのメドベージェフ大統領の国後(くなしり)島を訪問。 | トップページ | 短歌 「落ちる日と 青い秋空 光る海……」。【写真一枚】 »

2010.11.02

最近の短歌をまとめました。 「探し物は何ですか?」。

「探し物」求め続けて半世紀 まだ旅の中 さぬきで学ぶ
このごろは 大学までの急坂を大股ズシズシ登っているよ
刺激受け やりたいことがいっぱいの 秋の夜長は もう二時過ぎる
押し寄せるリポート、リポート たじろいで何も進まぬこのごろのこと
壁いっぱい リポートなどの締め切りをピン止めしてる 「しっかりしろよ!」
「これでいい。この方向で」 先生の助言受けてる なんて優しい
はがき三つ 書いて今夜は終了か わが人生はかくも短し 
一語ずつ辞書引き続け 二ページの英作文が いま形なす
お隣の「ハクション!」なども聞こえ来る 学生アパート わがイビキもか
「あんたはね、勉強してて」 あとすべて 代わってくれてる妻ではあるが……

|

« 何てことをするんだ、ロシアのメドベージェフ大統領の国後(くなしり)島を訪問。 | トップページ | 短歌 「落ちる日と 青い秋空 光る海……」。【写真一枚】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/49919345

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の短歌をまとめました。 「探し物は何ですか?」。:

« 何てことをするんだ、ロシアのメドベージェフ大統領の国後(くなしり)島を訪問。 | トップページ | 短歌 「落ちる日と 青い秋空 光る海……」。【写真一枚】 »