« 「ふくい」さん、ありがとう。あの花の名前、クロッカスでしたね。 | トップページ | 十一月二十三日の朝鮮半島の事態を受けて、いま朝鮮戦争を考える。 »

2010.11.24

英語で日記 二〇一〇年十一月二十三日 火曜日 陸軍屋島飛行場の位置。

二〇一〇年十一月二十三日 火曜日 陸軍屋島飛行場の位置。

  晴れ。

 朝十時からリポートを書く作業にとりかかりました。

リポートのテーマは、高松市の古高松に一九四五年五月ころからつくられていた陸軍屋島飛行場のことです。

 これは、どこにあって、どんな形をしていたのでしょうか。

 それが、今日、知りたかったことです。

 アメリカ軍機が撮った屋島飛行場の形と、当時の地図、いまの地図をと見比べて分析していくという作業をしました。

 そして、古高松に行きました。

 屋島に登りました。

 それは、現場に行って、歴史を確かめるためにです。

 アパートに帰ってから、そのリポートをまとめました。

 A4判で六枚にまとめました。

 時計を見ると午前零時前でした。

Tuesday, November 23rd, 2010 The position of the army Yashima airport.

Fine.

I started work to write a report from 10:00 a.m.
The theme of my report is about army Yashima airport was prepared in Takamatsu city Furutakamatsu since about May, 1945.
What kind of form was it and where in?
It is what I wanted to know today.
I worked to compare the form of the Yashima airport that an American military plane shot, a map at that time and the present map, and analyzed it.
And I went to Furutakamatsu.
I climbed Yashima.
Because I have to go to the spot to check the history.
I completed the report after I returned to my apartment.
I summarized it in six pieces with A4 size.
When I watched a clock, it was before 0:00 a.m.

I ate properly, though.
Breakfast. Instant Chinese noodles.
Lunch. A cake and coffee.
Supper. The set of the beefsteak.
And I went to two bookstores on that day.

 といっても、私は、ちゃんと食事はしていました。

 朝食。即席ラーメン。

 昼食。ケーキとコーヒー。

 夕食。ビフテキのセット。

 そして、この日、本屋に二軒行っています。

|

« 「ふくい」さん、ありがとう。あの花の名前、クロッカスでしたね。 | トップページ | 十一月二十三日の朝鮮半島の事態を受けて、いま朝鮮戦争を考える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50115329

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年十一月二十三日 火曜日 陸軍屋島飛行場の位置。:

« 「ふくい」さん、ありがとう。あの花の名前、クロッカスでしたね。 | トップページ | 十一月二十三日の朝鮮半島の事態を受けて、いま朝鮮戦争を考える。 »