« 英語で日記 二○一○年十二月二十三日 木曜日 山砲の砲手だった男性。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十二月二十五日 土曜日 中国語の電子辞書。 »

2010.12.25

英語で日記 二〇一〇年十二月二十四日 金曜日 紙製の戦闘帽と竹製の校章。

二〇一〇年十二月二十四日 金曜日 紙製の戦闘帽と竹製の校章。

 晴れ。
 
 午前中、高松市で男性にインビューしました。
 彼は、中学校一年生のときの学徒勤労動員について話してくれました。
 そのとき、紙で編んだ戦闘帽を来ていたといいした。
 そして、その帽子につけていた校章は竹製だったといいました。

 午後、地域の図書館に本、五冊を返却しました。
 アパートで掃除をしました。
 夜、高速バスで高知市に向かいました。
 高知の自宅で英作文の勉強をしました。
 午前二時に就寝しました。


Friday, December 24th, 2010 A field cap made of paper and a school insignia made of bamboo.

Fine.
 
In the morning, I interviewed a person in Takamatsu city.
He spoke to me about a student work mobilization at the first grader in the junior high school .
He told me,at that time,he wore a field cap knitting with paper.
And, he said that a school insignia with the hat was made of bamboo.

I returned 5 books to a local library in the afternoon.
I cleaned my apartment.
I went to Kochi city by a high-speed bus at night.
I studied an English composition at home in Kochi.
I went to bed at 2 a.m..

(insignia インスィグニア 記章)

|

« 英語で日記 二○一○年十二月二十三日 木曜日 山砲の砲手だった男性。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十二月二十五日 土曜日 中国語の電子辞書。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50396242

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一〇年十二月二十四日 金曜日 紙製の戦闘帽と竹製の校章。:

« 英語で日記 二○一○年十二月二十三日 木曜日 山砲の砲手だった男性。 | トップページ | 英語で日記 二〇一〇年十二月二十五日 土曜日 中国語の電子辞書。 »