« 【短歌】 『続日本紀』に魅せられて。 | トップページ | 【短歌】 地べた座りにあきれていたけど……。 »

2010.12.09

【短歌集】 「正義とか 平和とかを 教わった 『鉄腕アトム』と 少年の日々」。

土佐の地に 毒ガス砲の 部隊いた 証言を追い 歩いているよ

ここにもか 鍾乳洞が 占拠され 陸軍基地に されてた時代

年末に 毒ガス砲の 兵隊の 話聞けるよ 介良(けら)のことだよ

正義とか 平和とかを 教わった 『鉄腕アトム』と 少年の日々

アトム君 写真に撮ってる 夜のこと 思いを伝える 術模索する

反戦の ビラを書いてた この詩人 組曲にせん われも加わる

|

« 【短歌】 『続日本紀』に魅せられて。 | トップページ | 【短歌】 地べた座りにあきれていたけど……。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50251631

この記事へのトラックバック一覧です: 【短歌集】 「正義とか 平和とかを 教わった 『鉄腕アトム』と 少年の日々」。:

« 【短歌】 『続日本紀』に魅せられて。 | トップページ | 【短歌】 地べた座りにあきれていたけど……。 »