« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その三・華蓮市の花火。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その二・花蓮市の「扁食」店。 »

2011.01.03

【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その一・華蓮市の特攻隊関連施設、将軍府、防空壕

 【一月二日】

 華蓮市の金龍大旅社をチェックアウトして近くをぶらぶら。
 ギョウザの店で朝食を食べました。
 市場で買い物。
 私は、また、果物の蓮霧と芭楽(グアバ。バーラヲ)を買いました。
 タクシーで松園別館へ。日本占領期の日本軍の施設で、日本軍の特攻隊が、ここで接待を受けたそうです。

Photo_2

Photo_3

  ここにもか
 特攻隊が いたという 施設の残る
 華蓮(ホワリエン)の高台

 下に降りていくと華蓮の「将軍府」がありました。

Photo_4

Photo_5

その左に防空壕がありました。
 レンガとコンクリートでつくった丈夫なもので、その前に壁がありました。

Photo_6

|

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その三・華蓮市の花火。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その二・花蓮市の「扁食」店。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50484598

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その一・華蓮市の特攻隊関連施設、将軍府、防空壕:

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その三・華蓮市の花火。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その二・花蓮市の「扁食」店。 »