« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その三・列車の「無座」の切符。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 四日目・一月三日 レシート宝くじ。 »

2011.01.03

【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その四・新北投(シンペイトウ) 川で足湯を楽しむ人々。

 台北駅から地下鉄の淡水線に乗り換えて、新北投(シンペイトウ)駅で下車。
 歩いて水都温泉会館へ。
 しゃべりながら歩いていたら「水都温泉会館に行くんですか。こっちですよ」と後ろを歩いていた日本語で女性が教えてくれました。
 日本人?
 途中、道の右側の川で、たくさんの人たちが足湯を楽しんでいました。

Photo_9

 午後五時に到着。ここでチェックイン。
 ホテル内のレストランで食事。
 台湾料理を、たらふく食べました。
 屋上の露天温泉でくつろぎました。
 熱い湯の出口に「(熱い湯に)小心」という表示がありました。気をつけなさいという意味のようです。
 部屋のテレビでドラマを見ていると時々、字幕を読みとった妻の通訳が入りました。

|

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その三・列車の「無座」の切符。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 四日目・一月三日 レシート宝くじ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50484637

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その四・新北投(シンペイトウ) 川で足湯を楽しむ人々。:

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 三日目・一月二日 その三・列車の「無座」の切符。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 四日目・一月三日 レシート宝くじ。 »