« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その一・高知市から桃園(タオユエン)国際空港へ。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その一・蓮霧(レンウー)と釈迦(スーチヤ)。 »

2011.01.03

【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その二・高鉄台中(タイチョン)駅での珍事 エスカレーター逆走事件。

 タクシーに乗って高鉄桃園(タオユエン)駅へ。
 高鉄で台中(タイチョン)駅へ。

Photo_13

 ここで事件発生!! (尋子、後述)。

 タクシーで台中日華金典酒店(ホテル)に行きに、午前零時過ぎ、投宿しました。
 おっと時差一時間ですので、ここでは、まだ午前零時になっていません。
 高層ホテルです。私たちの部屋は二十五階。ビルの真ん中が空洞になっていて下をのぞきこむと足がふるえそうになります。

Photo_12

 部屋でテレビをみました。
 歌の番組は若い女性が涼しそうな衣装で歌っています。

Photo_3

 アニメ「魔女の宅急便」や「妊婦もの」の日本のドラマもやっていました。

 いずれも言葉、字幕とも日本語です。

Photo_4

 中国語 松下由樹が しゃべってる
 日本のドラマ
 台湾で見る

 台中の 高層ホテル
 カップラーメン 「うまいねえ」
 さて新年だ

 【尋子】 高鉄桃園駅で。タクシーに乗ろうと下りのエスカレーターで降りはじめていると、上から義弟の「尋子さ-ん!!」の声。あわてて下りのエスカレーターを駆け上りました。降りていた白人の男性が日本語で「大丈夫??」と声をかけてくれました。

 実は、尋子さんはタクシーの方向に向かう。いっぽう、私は写真を撮りたくて別の方向にずんずん行っていたので、弟があわてて「尋子さ-ん!!(夫を捨てていったらいかん!!)と、呼び止めた結果の出来事でした。

 

|

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その一・高知市から桃園(タオユエン)国際空港へ。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その一・蓮霧(レンウー)と釈迦(スーチヤ)。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50483860

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その二・高鉄台中(タイチョン)駅での珍事 エスカレーター逆走事件。:

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その一・高知市から桃園(タオユエン)国際空港へ。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その一・蓮霧(レンウー)と釈迦(スーチヤ)。 »