« ひと足早い2011年の「年賀状」です。  | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その二・高鉄台中(タイチョン)駅での珍事 エスカレーター逆走事件。 »

2011.01.03

【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その一・高知市から桃園(タオユエン)国際空港へ。

 二〇一〇年十二月三十一日から二〇一一年一月三日まで、妻、弟で台湾を旅行しました。とにかく列車で一回りしてみようという旅行です。

 【十二月三十一日】

 高知市行川(なめかわ)の友人によると、そこは雪が積もっているとのことです。
 高知市大津の、わが家の外に出て見ると東のほうの山には雪が積もっていました。

Photo

 午前十一時十五分、妻、弟とタクシーで南国市の高知龍馬空港に向かいました。

 全日空のプロペラ機で大阪国際空港へ。何か不安……。

Photo_2

 そして、バスで関西国際空港へ。
 二十九番ゲートの所にマッサージ機が七つも並んでいました。十分二百円と割高ですが、利用しました。
 テレビを見ると全国的に雪が降っていて、高知県の四万十市の積雪の映像も放送されました。
 日本航空の首切りとたたかう労働者の姿も伝えていました。
 午後六時五十五分発。
 着陸態勢に。
 両側の灯の海が美しい。
 
 灯(ひ)の海の 真上を通り
 ジェット機は
 するするすると 桃園(タオユエン)に着く

 午後九時一分、桃園市の台湾桃園国際空港着。

 案内は
 単語のメモと ジェスチャーで 世界を歩く
 タフな弟

 【尋子】  私は外国にベトナム、北京、内モンゴルに行っただけ。台湾にたどりつけるか不安いっぱいでした。

|

« ひと足早い2011年の「年賀状」です。  | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その二・高鉄台中(タイチョン)駅での珍事 エスカレーター逆走事件。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50483592

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その一・高知市から桃園(タオユエン)国際空港へ。:

« ひと足早い2011年の「年賀状」です。  | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その二・高鉄台中(タイチョン)駅での珍事 エスカレーター逆走事件。 »