« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その二・高鉄台中(タイチョン)駅での珍事 エスカレーター逆走事件。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その二・台南の市庁舎跡。 »

2011.01.03

【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その一・蓮霧(レンウー)と釈迦(スーチヤ)。

 【一月一日】

 朝、ホテルの部屋から下を見たら、こんな感じでした。

Photo_14

 朝食はホテルの十二階のレストランでバイキング。

 チェックアウト後、散歩。
 信号です。

Photo_15

 

 国立自然科学博物館の庭に行ったら、体操をしている人たちと出会いました。

Photo_16

 バスで台鉄台中駅へ(ここからは台鉄での旅です)。
 近くの市場を見てまわりました。
 ひょろ長いナスやニンニクの葉がありました。

Photo_18

 果物の釈迦(スーチヤ)と蓮霧(レンウー)を買いました。

Photo_5

 朝市で 釈迦(スーチヤ)の名前の 水果(スイクワ)買う
 台湾二日目
 台中の街

Photo_6

 【尋子】 市場の魚屋の店頭には「有殺」の表示。まだ生きている魚が、少し水を張った桶の中にピクピク。近くの屋台には「現殺」の表示で魚が山積み。いまさっき……ということだと思いました。

Photo_17

|

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その二・高鉄台中(タイチョン)駅での珍事 エスカレーター逆走事件。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その二・台南の市庁舎跡。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50484246

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その一・蓮霧(レンウー)と釈迦(スーチヤ)。:

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周 一日目・十二月三十一日 その二・高鉄台中(タイチョン)駅での珍事 エスカレーター逆走事件。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その二・台南の市庁舎跡。 »