« 【短歌集】 地理のイロハを自習中です。 | トップページ | 映画「男はつらいよ」の、好きなせりふ。 さくら→お兄ちゃん。 「つらいことがあったら、いつでも帰っておいでね」。 »

2011.01.21

わおーーーっ!!! 『男はつらいよ 寅さん DVDマjガジン』。

 夜、本屋に行ったら『男はつらいよ 寅さん DVDマjガジン』というのがありました。

 創刊号、二号を買ってきました。

 いま午前零時前ですが、これから創刊号を見てみようと思っています。

 きっと泣くと思いますが。「平中」さんのように。メロメロと。

 だって、これ、一九六九年公開の作品です。

 六八年秋に高知市から東京都に出てきて働き始めました。

 このころは練馬区江古田の日本大学芸術学部の前の病室の二階の四畳半に住んでいました。

 尋子さんは、高知大学の学生でした。

 私は、毎日のように彼女に手紙を出していました。

 

|

« 【短歌集】 地理のイロハを自習中です。 | トップページ | 映画「男はつらいよ」の、好きなせりふ。 さくら→お兄ちゃん。 「つらいことがあったら、いつでも帰っておいでね」。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50649673

この記事へのトラックバック一覧です: わおーーーっ!!! 『男はつらいよ 寅さん DVDマjガジン』。:

« 【短歌集】 地理のイロハを自習中です。 | トップページ | 映画「男はつらいよ」の、好きなせりふ。 さくら→お兄ちゃん。 「つらいことがあったら、いつでも帰っておいでね」。 »