« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その一・蓮霧(レンウー)と釈迦(スーチヤ)。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その三・華蓮市の花火。 »

2011.01.03

【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その二・台南の市庁舎跡。

 台湾鉄道の台中駅から台南(タイナン)駅へ。
 席がなくて立っていたら車内清掃の女性が「後ろの車両の座席が空いていますよ」と教えてくれました。中国語ですが何となくわかりました。
 ありました。
 ありがとうございました。
 台南駅で降りて、駅前の地下道を通っていたらかたわらに段ボールが敷かれていました。
 セルフの店で食事をしました。
 ここで西瓜汁(スイカのジュース。三十元)を飲みました。
 そして、台南孔子廟へ。

Photo_7

Photo_8

 
 青空に 龍二匹舞う 孔子廟
 平安願うと
 札に書く妻

 孔子廟の隣で、舞台があって店がたくさん出て……という催しをやっていました。
 ふと見ると、見たことのある宅配便のマークがありました。

Photo_9

 この孔子廟の近くに台湾文学館がありました。
 ここの建物は、日本が植民地にしていた当時の市役所だったところだといいます。

Photo_10

|

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その一・蓮霧(レンウー)と釈迦(スーチヤ)。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その三・華蓮市の花火。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50484579

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その二・台南の市庁舎跡。:

« 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その一・蓮霧(レンウー)と釈迦(スーチヤ)。 | トップページ | 【写真日記】 三泊四日、台湾一周旅行 二日目・一月一日 その三・華蓮市の花火。 »