« 本土決戦期の陸軍兵力の高知県への配備 その六 「婦女子に至るまで、積極的に郷土防衛の戦いに参加する覚悟を定め、竹鎗訓練さへも至る所で行なわれた。」。 | トップページ | 【短歌】 「突然に 試験の神様 降りて来て……」。 »

2011.02.06

英語で日記 二〇一一年二月六日 日曜日 戦争遺跡関係のインタビュー。Sunday, February 6, 2011 Interview to former soldier.

二〇一一年二月六日 日曜日 元兵士へのインタビュー。

 雲り。

 きょうは、高知県にいます。
 
 午後、元兵士にインタビューしました。
 それは、Oさん、Dさんが一緒でした。
 私は、夕がた、高知市の、わが家に帰り着きました。

 本屋に行って、あすの試験の参考書を二冊買いました。
 高速バスのなかで、それを読みました。
 午後十時半に、さぬき市の私のアパートに到着しました。

Sunday, February 6, 2011 Interview to former soldier.

Cloudy.

I am in Kochi Prefecture today.

We interviewed a former soldier in the afternoon.
Mr. O and Mr. D and  I heard the former soldier's story.

I returned to my house in Kochi city in the evening.
 
I went to a bookstore, and bought two reference books of tomorrow's exam.
I read it in the high-speed bus.
I arrived at my apartment in  Sanuki city at 10:30 p.m.

|

« 本土決戦期の陸軍兵力の高知県への配備 その六 「婦女子に至るまで、積極的に郷土防衛の戦いに参加する覚悟を定め、竹鎗訓練さへも至る所で行なわれた。」。 | トップページ | 【短歌】 「突然に 試験の神様 降りて来て……」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/50797447

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一一年二月六日 日曜日 戦争遺跡関係のインタビュー。Sunday, February 6, 2011 Interview to former soldier. :

« 本土決戦期の陸軍兵力の高知県への配備 その六 「婦女子に至るまで、積極的に郷土防衛の戦いに参加する覚悟を定め、竹鎗訓練さへも至る所で行なわれた。」。 | トップページ | 【短歌】 「突然に 試験の神様 降りて来て……」。 »