« 英語で日記 二〇一一年三月八日 火曜日 パソコンのプリンターがダウン。Tuesday, March 8th, 2011 My wife's printer downed. | トップページ | 英語で日記 二〇一一年二月二十四日 木曜日 私の妻の似顔絵。Thursday, February 24th, 2011 My wife's likeness. »

2011.03.09

【私の好きな歌】 「草の想い」。

 「草の想い」がユーチューブにありました。

 ここです。

 http://www.youtube-nocookie.com/watch?v=nYuQJEA5ZZE&feature=related

 「草の想い」

 昔 ひとのこころに
 言葉ひとつ生まれて
 伝えてね この声を
 草の想い

 風に この手かざして
 見えない森 尋ねて
 あなたの唄を捜して
 かくれんぼ
 
 私の足音を聞いてね
 確かな眉(まゆ)を見てね
 そして今は
 言わないで
 
 独(ひと)り砂に眠れば
 ふたり露(つゆ)に夢見て
 よろこびとかなしみの
 花の宴(うたげ)
 
 時は移(うつ)ろい行(ゆ)きて
 ものはみな失われ
 朧(おぼろ)に浮かぶ影は
 人の想い

 いまは遠い心に
 寂(さび)しく憧(あこがれ)れ来て
 あなたの夢にはぐれて
 かくれんぼ
 
 わたしの唄声を聴いてね
 遥(はる)かな笑顔を見てね
 そして今は
 抱きしめて
 
 時は移ろい行(ゆ)きて
 ものはみな失われ
 朧(おぼろ)に浮かぶ影は
 草の想い
 
 ひとり砂に生まれて
 ふたり露(つゆ)に暮らせば
 よろこびとかなしみの
 花の形見

|

« 英語で日記 二〇一一年三月八日 火曜日 パソコンのプリンターがダウン。Tuesday, March 8th, 2011 My wife's printer downed. | トップページ | 英語で日記 二〇一一年二月二十四日 木曜日 私の妻の似顔絵。Thursday, February 24th, 2011 My wife's likeness. »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/51070855

この記事へのトラックバック一覧です: 【私の好きな歌】 「草の想い」。:

« 英語で日記 二〇一一年三月八日 火曜日 パソコンのプリンターがダウン。Tuesday, March 8th, 2011 My wife's printer downed. | トップページ | 英語で日記 二〇一一年二月二十四日 木曜日 私の妻の似顔絵。Thursday, February 24th, 2011 My wife's likeness. »