« 【短歌】 「ちくしょうめ 水も飲めなく なっちゃった……」。 | トップページ | 英語で日記 二〇一一年三月二十四日 木曜日 娘の娘たち二人が高知市にやってきました。Thursday, March 24th, 2011 My daughter's two daughters who lived in Tokyo came to Kochi city. »

2011.03.24

ポキッと折れた五〇CCバイクのキ― 助けてくれた人々。【写真】

Photo_4

 二十四日午後、五〇CCバイクで高知市針木からの帰り道に土佐道路の左手のガソリンスタンドに寄りました。
 まず、バイクをロックしました。
バイクに給油しようとして給油口に鍵を差し込んで回すと、キーがポキッと折れました。
 僕は、そんなに力が強いわけではないのですが……。
 バイクにはロックがかかっているので、バイクを突いて帰るわけにもいけないし、困りぬきました。
 とにかく、給油の邪魔にならないようにバイクをガソリンスタンドの脇に引っ張ってきました。
 ガソリンスタンドの男性に相談すると、折れたキ―から新しいキ―をつくってくれるバイク屋を探してくれました。
 JR朝倉駅から、いの町寄りの所にある朝倉モータースです。
 タクシーで駆けつけました。
 すぐにキーをつくってくれました。
 六百三十円でした。
 そのうえ、車でガソリンスタンドまで送ってくれました。
 キーを差し込むとOK。
 送ってくれた男性は、それを確認して帰りました。
 ありがとう、みなさん。
 ありがとう、みなさん。

|

« 【短歌】 「ちくしょうめ 水も飲めなく なっちゃった……」。 | トップページ | 英語で日記 二〇一一年三月二十四日 木曜日 娘の娘たち二人が高知市にやってきました。Thursday, March 24th, 2011 My daughter's two daughters who lived in Tokyo came to Kochi city. »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/51206192

この記事へのトラックバック一覧です: ポキッと折れた五〇CCバイクのキ― 助けてくれた人々。【写真】:

« 【短歌】 「ちくしょうめ 水も飲めなく なっちゃった……」。 | トップページ | 英語で日記 二〇一一年三月二十四日 木曜日 娘の娘たち二人が高知市にやってきました。Thursday, March 24th, 2011 My daughter's two daughters who lived in Tokyo came to Kochi city. »