« 英語で日記 二〇一一年五月二十三日 月曜日 トラバース測量。 Monday, May 23th, 2011 Traverse survey. | トップページ | 【歴史、地理の自習の時間】 高知市にあった陸軍歩兵第四十四連隊の兵員の人数は??? »

2011.05.23

【英語の勉強】 「私は辞書を引きました」、英語では……。

 実は、短い英文を書いて、英語の達人にメールして、その英文の誤りを指摘していただいています。
 この間は、「辞書を引く」を、つぎのように表現してメールしてしまいました。

 I pulled a dictionary.

 達人から「再考を」とのメールが来ました。
 そうですよね。
 「辞書を使って調べる」というような表現にする必要がありますよね。
 でも、どうしよう……。

|

« 英語で日記 二〇一一年五月二十三日 月曜日 トラバース測量。 Monday, May 23th, 2011 Traverse survey. | トップページ | 【歴史、地理の自習の時間】 高知市にあった陸軍歩兵第四十四連隊の兵員の人数は??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/51751645

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語の勉強】 「私は辞書を引きました」、英語では……。:

« 英語で日記 二〇一一年五月二十三日 月曜日 トラバース測量。 Monday, May 23th, 2011 Traverse survey. | トップページ | 【歴史、地理の自習の時間】 高知市にあった陸軍歩兵第四十四連隊の兵員の人数は??? »