« 英語で日記 二〇一一年五月十八日 水曜日 韓国語のテスト。Wednesday, May 18th, 2011 Test of Korean beginner's class. | トップページ | ひさしぶりのオートバイツーリング 香川県さぬき市から高知市へ 【その二】 善通寺の大きなクスノキ。【写真、一枚】 »

2011.05.20

ひさしぶりのオートバイツーリング 香川県さぬき市から高知市へ 【その一】 海軍の特攻隊員・山﨑祐則さんが海軍内でつくった漫画の本。【写真、二枚】

Photo_8

Photo_9

 二十日は、休講が二つあり、授業は一時間目の韓国語だけでした(これは週二時間で一時間は四十五分)。
 いい天気です。
 で、思い立ってオートバイでツーリングすることにしました。
 午前十時半に、香川県さぬき市を出発しました。
 高速道路は使わないことにしました。
 まずは香川県善通寺市の自衛隊善通寺駐屯地へ。
 ここに戦前の陸軍第十一師団のレンガつくりの建物が三つ残っていました。
 駐屯地の中の乃木館で陸軍、海軍の特攻隊関係の展示を見ました。
 この間から関心を持っている海軍の特攻隊員・山﨑祐則さんが海軍内でつくった漫画の本、遺影も展示していました。彼の父が寄贈したものでした。

|

« 英語で日記 二〇一一年五月十八日 水曜日 韓国語のテスト。Wednesday, May 18th, 2011 Test of Korean beginner's class. | トップページ | ひさしぶりのオートバイツーリング 香川県さぬき市から高知市へ 【その二】 善通寺の大きなクスノキ。【写真、一枚】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/51724028

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりのオートバイツーリング 香川県さぬき市から高知市へ 【その一】 海軍の特攻隊員・山﨑祐則さんが海軍内でつくった漫画の本。【写真、二枚】:

« 英語で日記 二〇一一年五月十八日 水曜日 韓国語のテスト。Wednesday, May 18th, 2011 Test of Korean beginner's class. | トップページ | ひさしぶりのオートバイツーリング 香川県さぬき市から高知市へ 【その二】 善通寺の大きなクスノキ。【写真、一枚】 »