« 高知市の「音の会」の「住吉丸」遭難の調査ツアー その三 鳴門市の島田島の延本恭男(のべもと・やすお)さん(八十一歳)へのインタビュー。 | トップページ | 英語で日記 二〇一一年六月十日 金曜日 小春さんの再婚相手。Friday, June 10th, 2011 Koharu's remarriage partner. »

2011.06.14

高知市の「音の会」の「住吉丸」遭難の調査ツアー その四 兵庫県淡路島の南あわじ市の八十二人の墓。 

Photo_15

Photo_16

 六月十三日、「音の会」のタクシーツアーは、兵庫県淡路島の南あわじ市に向かいました。
 最初の目的地は、春日寺です。
 ここには、「住吉丸」の遭難で亡くなった人たちの位牌がまつられていました。
 住職に教えていただいて、亡くなった人たちの墓地に向かいました。
 途中、水産業の奥野邦二(おくの・くにじ)さん宅に寄り、案内をお願いしました。
 奥野さんは仕事中でしたが快く案内を引き受けてくれました。
 タクシーで数分の墓地には、亡くなった八十二人全員の名前、出身地、年齢などが刻みこまれた墓がありました。
 「十四歳」の少年もいました。

|

« 高知市の「音の会」の「住吉丸」遭難の調査ツアー その三 鳴門市の島田島の延本恭男(のべもと・やすお)さん(八十一歳)へのインタビュー。 | トップページ | 英語で日記 二〇一一年六月十日 金曜日 小春さんの再婚相手。Friday, June 10th, 2011 Koharu's remarriage partner. »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/51944678

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市の「音の会」の「住吉丸」遭難の調査ツアー その四 兵庫県淡路島の南あわじ市の八十二人の墓。 :

« 高知市の「音の会」の「住吉丸」遭難の調査ツアー その三 鳴門市の島田島の延本恭男(のべもと・やすお)さん(八十一歳)へのインタビュー。 | トップページ | 英語で日記 二〇一一年六月十日 金曜日 小春さんの再婚相手。Friday, June 10th, 2011 Koharu's remarriage partner. »