« 【エッセイ】 おとなネコと子どもネコ クニョとサランの物語。(写真はサラン) | トップページ | 【短歌】 おとなネコ・クニョの気持ち。 »

2011.07.02

【エッセイ】 夏は私の正念場。

 七月、八日は私の勉強にとって正念場でもあります。

 前期試験のまえに韓国語の試験があります(前期試験もあります)。

 今月には前期の試験を控えています。

 八月には、全国規模の研究会にも参加する予定です。

 夏休みには卒論のための取材と調査の仕上げをして、できれば卒論の第一原稿を書き上げたいと思っています。

 そして、八月の下旬には実習があります。

 七月下旬に高知市にやってくる娘と、娘の二人の娘を歓迎するために、私も少し準備しています。 

 その一つは漫画『仁 JIN』を全二十巻そろえたことです。たぶんわかると思います。

 それに、高知県の島のツアーに誘ってみようと思っています。

 福岡県の息子の「つれあい」の父母からは、みんなで高知県の四万十川で遊ぼうという招待を受けています。

 

|

« 【エッセイ】 おとなネコと子どもネコ クニョとサランの物語。(写真はサラン) | トップページ | 【短歌】 おとなネコ・クニョの気持ち。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/52096869

この記事へのトラックバック一覧です: 【エッセイ】 夏は私の正念場。:

« 【エッセイ】 おとなネコと子どもネコ クニョとサランの物語。(写真はサラン) | トップページ | 【短歌】 おとなネコ・クニョの気持ち。 »