« 【エッセイ】 中国人「二十七人を撫斬り」が賞賛された、あのとき。あなたは、どう思いますか??  | トップページ | 英語で日記 二〇一一年八月二十四日 水曜日 博物館実習、二日目。Wednesday, August 24th, 2011 Museum practice the second day. »

2011.08.27

英語で日記 二〇一一年八月二十三日 火曜日 博物館実習が始まりました。【写真一枚。オレンジの花】 Tuesday, August 23rd, 2011 Museum practice started.

Photo

二〇一一年八月二十三日 火曜日 博物館実習が始まりました。

 晴れ。

 きょうから博物館実習を受け始めました。
 博物館実習は、学芸員になるための必須条件です。
 実習生は私をふくめて四人です。
 その博物館の近くに、オレンジの花が咲いていました。(私は、あとで、その花の名前がヒオウギだと知りました)

Tuesday, August 23rd, 2011 Museum practice started.

Fine.

I began to receive a museum practice today.
The museum practice is a required subject to become a museum attendant.
Trainees are four people include me.
Orange color flowers were in bloom near the museum. (I learnt that a name of the flower was a blackberry lily later. )

 追伸

 ふくいさん、ありがとう。

 ヒオウギというんですか。

 名前がわかると、その花により親しみがわきますね。

|

« 【エッセイ】 中国人「二十七人を撫斬り」が賞賛された、あのとき。あなたは、どう思いますか??  | トップページ | 英語で日記 二〇一一年八月二十四日 水曜日 博物館実習、二日目。Wednesday, August 24th, 2011 Museum practice the second day. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 檜扇(ひおうぎ)ですね。
 好きな夏の花です。
 扇のように、葉っぱが重なっていたと思います。

投稿: ふくい | 2011.08.28 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/52576838

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一一年八月二十三日 火曜日 博物館実習が始まりました。【写真一枚。オレンジの花】 Tuesday, August 23rd, 2011 Museum practice started.:

« 【エッセイ】 中国人「二十七人を撫斬り」が賞賛された、あのとき。あなたは、どう思いますか??  | トップページ | 英語で日記 二〇一一年八月二十四日 水曜日 博物館実習、二日目。Wednesday, August 24th, 2011 Museum practice the second day. »