« 英語で日記 二〇一一年九月二十日 火曜日 大学の後期授業が始まりました。September 20th, 2011 Tuesday The second-half lesson of our university started.  | トップページ | 【歴史、地理の自習の時間】 日本列島の略図を描き、それとの関連で台湾がどこにあるか描きいれてみましょう。 »

2011.09.20

【英語】 英語しか話さない英語の先生。

 英語の後期の授業が始まりました。
 きょうから新しい先生でした。
 二十分前に教室に入ったら、すでに来ていました。

 "Hello"
 "?"
  蘆十四歳のおじさんが突然、教室に現れると、やっぱりね。

 "I am a student."
 "OK"

 いくつも質問が出ました。

 “Favourite authors/book
  why?”
 これには困りました。
 最近、じっくり読んで、「いいなぁ」という本はないのです。
 本はたくさん読みますが、必要な章を読んで……という感じなのです。
 " I like history books.
  Especially written about Asia-Pacific war.
  Because I am studying about Asia-Pacific war in Shikoku.
  Asia-Pacific war is almost the same as World War II.

  "What is your life style ?"
  "I am married for 40 years."
 "Great!"

 この先生は授業中に日本語での説明は全然ありませんでした。

|

« 英語で日記 二〇一一年九月二十日 火曜日 大学の後期授業が始まりました。September 20th, 2011 Tuesday The second-half lesson of our university started.  | トップページ | 【歴史、地理の自習の時間】 日本列島の略図を描き、それとの関連で台湾がどこにあるか描きいれてみましょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/52783485

この記事へのトラックバック一覧です: 【英語】 英語しか話さない英語の先生。:

« 英語で日記 二〇一一年九月二十日 火曜日 大学の後期授業が始まりました。September 20th, 2011 Tuesday The second-half lesson of our university started.  | トップページ | 【歴史、地理の自習の時間】 日本列島の略図を描き、それとの関連で台湾がどこにあるか描きいれてみましょう。 »