« 【短歌】 八月十八日に生まれたもの。 | トップページ | 【写真】 南国市の浜改田砲台跡。 »

2011.09.19

英語で日記 二〇一一年九月十九日 月曜日 マンジュシャゲの花がいっぱい。【写真、マンジュシャゲの花】 September 19th, 2011 Monday The flower of a cluster amaryllis is full.

Photo

二〇一一年九月十九日 月曜日 マンジュシャゲの花がいっぱい。

 雲り、のち雨。

 私は、朝、五〇CCのバイクで南国市浜改田、前浜へ行きました。
 道々にマンジュシャゲが咲いていました。
 私は、何度もオートバイを止めて撮影しました。
 私は、南国市の前浜で幕末の砲台跡を見ました。
 私は、帰りに、アジア太平洋戦争のときの戦争壕のようなものを二カ所で見ました。

September 19th, 2011   Monday The flower of a cluster amaryllis is full.

Rain, after cloudy.

I went to  Nankoku city Hamakaida and  Maehama by 50CC motorbike in the morning.
On the way , the cluster amaryllis was in bloom.
I stopped my motorbike  repeatedly , and took  photos  of  the cluster amaryllis.
I looked at the marks of the gun battery in Edo Period in Nankoku city Maehama.
On my way home from Nankoku city, I looked at two things like war moat in Asia-Pacific war.

|

« 【短歌】 八月十八日に生まれたもの。 | トップページ | 【写真】 南国市の浜改田砲台跡。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 曼珠沙華、生き生きしてますね。

 先日のフジハラブログで彼岸花の花束を見て、えっ!もう咲いてるの?と思ったのですが(大阪の残暑がハンパではないので)、今日、奈良で見てきました。
 まだ緑色した棚田を、彼岸花の赤が縁取って、とてもきれいでした。

投稿: ふくい | 2011.09.19 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/52772411

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 二〇一一年九月十九日 月曜日 マンジュシャゲの花がいっぱい。【写真、マンジュシャゲの花】 September 19th, 2011 Monday The flower of a cluster amaryllis is full. :

« 【短歌】 八月十八日に生まれたもの。 | トップページ | 【写真】 南国市の浜改田砲台跡。 »