« 英語で日記 二〇一一年十月三十日 日曜日 激辛のチゲ。 October 30th, 2011 Sunday  A super hot spicy Korean-style stew. | トップページ | 「しんぶん赤旗」の「主張」、「イラクとリビア政権転覆の戦争は許されない」、Good!!! »

2011.10.30

【エッセイ】 遠くから見ても、近くで見ても……。

 富士山を例にとってみると、遠くから「富士山ってきれい」と思っても、近くに行ってみたら「なんだ、これは……」ってことは、けっこうありますね。

 それと、えらい人にゴマをすって、のし上がっていこうという男性や女性が、どこの世界にもいますよね。
 女性なら、ずいぶん年上の男性に、ことあるごとに花束やなんかを送ったりして……。
 そういう人は、えてして、「自分より下」の人にはムゴクあたって、みんなから嫌われていますよね。

 そんな人を見ているとヘドが出そうです。
 「あんたの生き方には賛成できないよ」
 「あんたは、いい老後はおくれないよ」と思いますね。
  老後は、まわりの人に愛してもらえないと生きていけませんものね。

 

 僕も、「ちょつと見は、いい感じだったけと、あってみたら、こんなやつか」と、いわれないように身をつつしまなくてはならないと思っている日々です。まぁ、ちょっと見もあなりよくはないけどね。

 やっぱ、人生は誠実に生きるのが一番。
  といっても、最近、いろんな人に迷惑をかけているのですが……。
 迷惑をかけた人に。「ごめんなさい!! 反省しています」

 

|

« 英語で日記 二〇一一年十月三十日 日曜日 激辛のチゲ。 October 30th, 2011 Sunday  A super hot spicy Korean-style stew. | トップページ | 「しんぶん赤旗」の「主張」、「イラクとリビア政権転覆の戦争は許されない」、Good!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53123704

この記事へのトラックバック一覧です: 【エッセイ】 遠くから見ても、近くで見ても……。:

« 英語で日記 二〇一一年十月三十日 日曜日 激辛のチゲ。 October 30th, 2011 Sunday  A super hot spicy Korean-style stew. | トップページ | 「しんぶん赤旗」の「主張」、「イラクとリビア政権転覆の戦争は許されない」、Good!!! »