« 【ニュース】 また、これらの政党が、国民の税金を吸い取ってしまいました。民主、自民、公明、みんな、社民、国民新、たちあがれ日本、新党日本、新党改革。 | トップページ | 【写真】 川の土手のコスモスの花 (高松市) »

2011.10.23

【エッセイ】 「全国革新懇ニュース」十月号の妻の十一行の投書が、きつかけで……。

  「全国革新懇ニュース」十月号に「つれあい」の高知市・藤原尋子の投書が載りました。十一行です。

  本日、十月二十三日、埼玉県東松山市の高知県出身の女性から電話をいただきました。
 「奥さんの記事、見ました。藤原さん、高知に帰っているんですねえ」
 「いや、香川県さぬき市にいます。女房は高知市ですが……」
 「えっ……」
 「実は、……」
 八月に私が「しんぶん赤旗」に「高知発」で書かせてもらった少し長め記事は読んでおられませんでした。

 「つれあい」の記事については、以前にも大阪の人から「出てましたね」とメールをいただきました。
 短い署名記事の威力はすごい。

|

« 【ニュース】 また、これらの政党が、国民の税金を吸い取ってしまいました。民主、自民、公明、みんな、社民、国民新、たちあがれ日本、新党日本、新党改革。 | トップページ | 【写真】 川の土手のコスモスの花 (高松市) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53065733

この記事へのトラックバック一覧です: 【エッセイ】 「全国革新懇ニュース」十月号の妻の十一行の投書が、きつかけで……。:

« 【ニュース】 また、これらの政党が、国民の税金を吸い取ってしまいました。民主、自民、公明、みんな、社民、国民新、たちあがれ日本、新党日本、新党改革。 | トップページ | 【写真】 川の土手のコスモスの花 (高松市) »