« 総集編 短歌の花だより 冬 | トップページ | 【短歌】 ぽかぽか陽気の冬の日のこと。 »

2011.12.05

「大好き。高知短期大学。」のブログを開設しました。ご協力を、おねがいできませんでしょうか。(藤原 義一)

 以下のようなブログを開設しました。

  http://fujihara.cocolog-nifty.com/_suki/

 ご協力を、おねがいできませんでしょうか。(藤原 義一)

  あなたの「大好き。高知短期大学。」の思いを投稿していただけませんでしょうか。
 ブログ「大好き。高知短期大学。」の開設に寄せて。

 高知市の高知短期大学を卒業した藤原義一(ふじはら・よしかず)です。
 二〇一一年四月に高知短期大学学長になった南裕子(みなみ・ひろこ)さんが、二〇一一年十一月、高知短期大学を廃止することに決めました、二〇一六年の入学試験が最後です、理由は夜間の二年制は時代にあわないからというのです。
 私は、この高知県立高知追手前高校のかなり先輩のこの人に「そんなことは撤回してください」と訴えています(ちなみに私は六十四歳です)。私が、二年前に卒業した高知短期大学を愛しているからです。
 みなさんの、「大好き。高知短期大学。」の思いを、このブログに紹介し、彼女に高知短期大学の在学生、父母、入学希望者、卒業生、高知短期大学に関心を持たれているかたの思いを伝えたいと思います。
 以下のメールアドレスに、ご投稿いたただけませんでしょうか。

 bqv01222@nifty.com

 すぐさまアップします。
 お立場上、「実名はやばい」というかたは、匿名、ペンネームでも結構です。
 いま私は、香川県の大学の四年生で卒業論文の締め切り直前です。こんなとをしていて書けるかなぁ、やばいなぁと思いながらも、あえてこのブログをつくりました。やむにやまれない気持ちだから……。 

  2011年12月 5日 (月)

|

« 総集編 短歌の花だより 冬 | トップページ | 【短歌】 ぽかぽか陽気の冬の日のこと。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53408481

この記事へのトラックバック一覧です: 「大好き。高知短期大学。」のブログを開設しました。ご協力を、おねがいできませんでしょうか。(藤原 義一):

« 総集編 短歌の花だより 冬 | トップページ | 【短歌】 ぽかぽか陽気の冬の日のこと。 »