« 英語で日記 二〇一一年十ニ月五日 月曜日 ブログ「大好き。高知短期大学。」。 December 5h,2011 Monday  My blog "I like Kochi junior college very much.". | トップページ | 英語で日記 二〇一一年十ニ月六日 火曜日 卒論の仕上げ作業。 December 6th,2011 Tuesday Completion work on a graduation thesis. »

2011.12.06

【エッセイ】 ついに自転車で丘の上の大学の正門に到達しました。

 最近は、自転車で大学に行っています。
 私たちの大学は丘の上にあります。
 最後に、きつい坂があります。
 「大学の正門まで、あと数十メートル」の所で自転車を降りて、自転車を押していくことになります。
 これは他の自転車通学の学生たちも同じです。
 今朝、二〇一一年十二月六日朝、私は、踏ん張って自転車に乗ったまま大学にすべりこみました。
 初めての快挙です。
 「よくやった」という感じでした。
 自転車を駐車場に置いて、こんどは歩いて坂を登って教室に向かいます。
 これもけっこう大変です。
 私たちの大学は学生たちの体力づくりに貢献しています。

|

« 英語で日記 二〇一一年十ニ月五日 月曜日 ブログ「大好き。高知短期大学。」。 December 5h,2011 Monday  My blog "I like Kochi junior college very much.". | トップページ | 英語で日記 二〇一一年十ニ月六日 火曜日 卒論の仕上げ作業。 December 6th,2011 Tuesday Completion work on a graduation thesis. »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53422490

この記事へのトラックバック一覧です: 【エッセイ】 ついに自転車で丘の上の大学の正門に到達しました。:

« 英語で日記 二〇一一年十ニ月五日 月曜日 ブログ「大好き。高知短期大学。」。 December 5h,2011 Monday  My blog "I like Kochi junior college very much.". | トップページ | 英語で日記 二〇一一年十ニ月六日 火曜日 卒論の仕上げ作業。 December 6th,2011 Tuesday Completion work on a graduation thesis. »