« 英語で日記 2011年12月25日 日曜日 広目天(こうもくてん)像のレリーフ。 | トップページ | 英語で日記 2011年12月22日 木曜日 アジア太平洋戦争のときの日本の軍艦の動き。 »

2011.12.26

英語で日記 2011年12月26日 月曜日 尋子・義一の本『父は海の特攻隊員でした』の出版を祝う会。

2011年12月26日 月曜日 尋子・義一の本『父は海の特攻隊員でした』の出版を祝う会。

 晴れ。

 高知の女性たち三十四人が、午前十一月半から高知市の高知会館で尋子・義一の本『父は海の特攻隊員でした』の出版を祝う会を開いてくれました。
 ケーナの演奏、この本の一部の朗読、本の感想についてのお話がありました。
 花束を二つ、あんぱんマンのメダル二つをいただきました。
 終わりに「青い空に」をみんなで歌いました。

  【妻の参加していただいたかたへのお礼の手紙の一部です】

みなさまへ。ありがとうの手紙です。

二十六日の望年と出版を祝う会に出席いただき、ありがとうございました。私どもには思いがけぬ喜びの一日となりました。

会を企画し開いてくださった三人のかた。

すてきな看板と装飾の前でケーナを演奏してくださったかた、朗読をしてくださったかた……。

心のこもったメッセージを寄せていただいたかたがた。

うなずきながら耳を傾けてくださったご出席のみなさま。

すべてに、感謝の気持ちでいっぱいです。

花束とアンパンマン・メダルもうれしくいただきました。

最後に「青い空は」を歌う時、鹿児島県の知覧への旅行の中で歌った「あの時」を思いだしました。

心に刻んだこれらの日々の感激をこれからも忘れずに歩んでいきたいと思います。

メッセージをくださった北岡照子先生は、私たちの結婚式の実行委員をしていただいたかたです。あのときも、ありがとうございました。

「つれあい」も「歌集など十数冊の本を出してきたけど、出版を祝う会をしていただいたのは初めて。感激した」と申しています。あのときの写真をお送りします。お礼の気持ちです。どうぞお納めください。

|

« 英語で日記 2011年12月25日 日曜日 広目天(こうもくてん)像のレリーフ。 | トップページ | 英語で日記 2011年12月22日 木曜日 アジア太平洋戦争のときの日本の軍艦の動き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 尋子さん&義っちゃんの新著『父は海の特攻隊員でした』の出版、そして26日の出版祝賀会、おめでとうございます。
 ぼくはここ最近、独り暮らしの7つ上の姉が室内で転倒して大腿部を骨折して緊急入院・手術とか、こんどは自分が自転車での早朝配達中に転倒してヒザを路面に打ちつけるなどバタバタしていて、「花だより」も開いていなくて情報に後れをとってしまい申し訳ありませんでした。
 この本は購入予約をしていましたので、楽しみにしています。

投稿: 浜島 健 | 2011.12.27 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53576027

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 2011年12月26日 月曜日 尋子・義一の本『父は海の特攻隊員でした』の出版を祝う会。:

« 英語で日記 2011年12月25日 日曜日 広目天(こうもくてん)像のレリーフ。 | トップページ | 英語で日記 2011年12月22日 木曜日 アジア太平洋戦争のときの日本の軍艦の動き。 »