« 【写真】 妻のつくった指人形です。 | トップページ | 【私の今の思い】  奥山のおどろが下もふみわけて道ある世ぞと人に知らせむ。 »

2012.01.10

【短歌十首】 年末年始、妻と一緒の時間。

マリつきで 「死んでも尽くすは 日本の兵」 歌っていたとか 少女の妻は

「ネコ二匹。私がいないと だめなのよ。あなたはいいわ。何でもできる」

ああいえば こういう妻に 鍛えられ 六十四歳 論がたちだす

「年越しに 友だち四人 来てもらう」 妻は慌てて 買い出しに行く

「『要するに』 何ていいなや。生意気な」 六十四に 妻の説教

「フーム。フム」 ごちそう食べて いい感じ 温泉宿の 妻は穏やか

幸せな 妻との旅行の 夜明け前 泣き子の夢見て 泣いてる男

「残そうよ。夜の短大」 わが「保護者」 街頭に立ち 署名すすめる

妻つくる 指人形らの あどけなさ 人を愛する 心がこもる

「物忘れ しっかりしいや」と、なじったら うるうる泣かれた。少女のように。

|

« 【写真】 妻のつくった指人形です。 | トップページ | 【私の今の思い】  奥山のおどろが下もふみわけて道ある世ぞと人に知らせむ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53700450

この記事へのトラックバック一覧です: 【短歌十首】 年末年始、妻と一緒の時間。:

« 【写真】 妻のつくった指人形です。 | トップページ | 【私の今の思い】  奥山のおどろが下もふみわけて道ある世ぞと人に知らせむ。 »