« 【エッセイ】 二〇一二年一月七日の複雑な夢。そして、高知短期大学存続の運動。 | トップページ | 2012年1月9日 火曜日 古文書と韓国語の勉強。 »

2012.01.08

英語で日記 2012年1月8日 月曜日 新成人に署名を訴え。

2012年1月8日 月曜日 新成人に署名を訴え。

 晴れ。

 雲ひとつない晴れた空を見ました。
 
 午前中は高知市の高知県立県民体育館前での高知短期大学存続の街頭署名の訴えに参加しました。
 ここでは体育館では成人式をやっていました。
 仲間によると通りがかった男性が署名してくれたといいます。彼は、高知短期大学廃止の先頭に立っている人の息子さんでした。
 正午からは高知市の中央公園北口での街頭署名活動に参加しました。
 成人式を迎えた人たちがたくさん署名に応じてくれました。

 夜は、ひたすら『高知の戦争 証言と調査』十六号の編集作業をしました。

 妻と口げんかをしてしまいました。
 妻は泣いて勝ちました。
 
 ああいえば こういう妻に 鍛えられ 六十四歳 論がたちだす

  「物忘れ しっかりしいや」と しかったら うるうる泣かれた 少女のように

2012年1月8日 月曜日 新成人に署名を訴え。

 晴れ。

 雲ひとつない晴れた空を見ました。
 
 午前中は高知市の高知県立県民体育館前での高知短期大学存続の街頭署名の訴えに参加しました。
 ここでは体育館では成人式をやっていました。
 仲間によると通りがかった男性が署名してくれたといいます。彼は、高知短期大学廃止の先頭に立っている人の息子さんでした。
 正午からは高知市の中央公園北口での街頭署名活動に参加しました。
 成人式を迎えた人たちがたくさん署名に応じてくれました。

 夜は、ひたすら『高知の戦争 証言と調査』十六号の編集作業をしました。

 妻と口げんかをしてしまいました。
 妻は泣いて勝ちました。
 
 ああいえば こういう妻に 鍛えられ 六十四歳 論がたちだす

  「物忘れ しっかりしいや」と しかったら うるうる泣かれた 少女のように

|

« 【エッセイ】 二〇一二年一月七日の複雑な夢。そして、高知短期大学存続の運動。 | トップページ | 2012年1月9日 火曜日 古文書と韓国語の勉強。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53690238

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記 2012年1月8日 月曜日 新成人に署名を訴え。:

« 【エッセイ】 二〇一二年一月七日の複雑な夢。そして、高知短期大学存続の運動。 | トップページ | 2012年1月9日 火曜日 古文書と韓国語の勉強。 »