« 2012年1月12日 木曜日 南国市の高知海軍航空隊の掩体壕についてのリポートづくり。 | トップページ | 二〇一二年一月十三日 金曜日 南国市の掩体壕見学に参加。 »

2012.01.13

【エッセイ】 「所定の場所」って……。

 朝起きたら、必要なものが寝る前に置いた場所にない。
 またネコのせいか……。
 「僕のズボンは?」
 「所定の場所」
 そこいらにころがっています。
 「これについていたバンドは?」
 「所定の場所」
 床に置いてありました。
 本人は「所定の場所」を決めて置くようですが、ときどき、その「所定の場所」を忘れるようです。
 願わくば、移動しないで僕の「所定の場所」に置いたままにしておいてほしいのですが……。

 以前は、僕のカバンの中のものをすべて出して整理し、「所定の場所」に置くという行為を繰り返していました。
 が、これは紛失事故が重なりました。「あんまりだ」という僕の抗議により、最近はやらなくなりました。

|

« 2012年1月12日 木曜日 南国市の高知海軍航空隊の掩体壕についてのリポートづくり。 | トップページ | 二〇一二年一月十三日 金曜日 南国市の掩体壕見学に参加。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53724919

この記事へのトラックバック一覧です: 【エッセイ】 「所定の場所」って……。:

« 2012年1月12日 木曜日 南国市の高知海軍航空隊の掩体壕についてのリポートづくり。 | トップページ | 二〇一二年一月十三日 金曜日 南国市の掩体壕見学に参加。 »