« 【韓国語】 ○曜日。 | トップページ | 高知県の「高知短期大学の今後の方向性について」の方針についての私の意見 »

2012.01.25

二〇一二年一月二十五日 水曜日 「あんたの長寿手帳が届いてるわよ」。 

二〇一二年一月二十五日 水曜日 「あんたの長寿手帳が届いてるわよ」。 

 晴れ。

 二時間目の美術史概論。仏像の髪の毛の形、耳についてなど。知りたかったことです。
 三時間目は韓国語。半年間の授業で習ったことを理解していなかったことが露呈しました。

 午後三時ころから雪が降り始めました。
 「積もれば、いいな」
 しかし、すぐやんでいまいました。
 アパートに帰って韓国語の勉強。教科書の八課から十六課の文章をしゃべれるようにしなくてはなりません。

 高知市の妻に電話したら「高知市から、あんたの介護保険被保険者証、長寿手帳(いろんなものが無料になる)が届いているわよ。六十五歳になるからでしょ」。
 なにいってるの。僕が六十五歳になるのは、来月の二十三日です。

 NHK総合テレビの「ためしてガッテン」は、ストレッチの効用。
 妻は、これを見た後、夜中の由紀さおりの番組を見るそうです。

  役所から 長寿手帳が 来たそうだ 「生き急ぎ」の僕 老の仲間に

 

|

« 【韓国語】 ○曜日。 | トップページ | 高知県の「高知短期大学の今後の方向性について」の方針についての私の意見 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53823949

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年一月二十五日 水曜日 「あんたの長寿手帳が届いてるわよ」。 :

« 【韓国語】 ○曜日。 | トップページ | 高知県の「高知短期大学の今後の方向性について」の方針についての私の意見 »