« 高知県の「高知短期大学の今後の方向性について」の方針についての私の意見 | トップページ | ハングル カタカナ丸覚えメモ »

2012.01.26

【ニュース】 「(マニフェストに)書いてあることは命がけで実行する」 野田佳彦さんの、ほんの少し前の街頭演説での正論。

 「(マニフェストに)書いてあることは命がけで実行する」

 野田佳彦さんの、ほんの少し前の街頭演説での正論です。

 以下にあります。
 いいこといいますねー。野田佳彦さん。
 あなたの過去の正論と、あなたが、いま政治家であり続けていることとの関係を知りたい。

 http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&feature=youtu.be

 以下を読めば、より理解が深まります。

 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-26/2012012601_06_0.html

 (前略) 09年の総選挙。大阪の街角で、「政権交代」とそめぬいた旗が風になびく。民主党の野田佳彦・幹事長代理が、若い候補の応援演説に立っています▼野田氏「マニフェスト、イギリスで始まりました。ルールがあるんです。書いてあることは命がけで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです」。次いで、与党に非難を浴びせます▼「書いてないことを平気でやる。これって、おかしいと思いませんか。書いてあったことは4年間なにもやらないで、書いてないことは平気でやる」。たたみかけ問いつめる野田氏、「こんどは消費税引き上げるんですか?」。もちろん、いまは首相の野田氏です (後略)

 以下にあります。
 いいこといいますねー。野田佳彦さん。
 あなたの過去の正論と、あなたが、いま政治家であり続けていることとの関係を知りたい。

 http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&feature=youtu.be

 以下を読めば、より理解が深まります。

 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-26/2012012601_06_0.html

 (前略) 09年の総選挙。大阪の街角で、「政権交代」とそめぬいた旗が風になびく。民主党の野田佳彦・幹事長代理が、若い候補の応援演説に立っています▼野田氏「マニフェスト、イギリスで始まりました。ルールがあるんです。書いてあることは命がけで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです」。次いで、与党に非難を浴びせます▼「書いてないことを平気でやる。これって、おかしいと思いませんか。書いてあったことは4年間なにもやらないで、書いてないことは平気でやる」。たたみかけ問いつめる野田氏、「こんどは消費税引き上げるんですか?」。もちろん、いまは首相の野田氏です (後略)

|

« 高知県の「高知短期大学の今後の方向性について」の方針についての私の意見 | トップページ | ハングル カタカナ丸覚えメモ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53830244

この記事へのトラックバック一覧です: 【ニュース】 「(マニフェストに)書いてあることは命がけで実行する」 野田佳彦さんの、ほんの少し前の街頭演説での正論。:

« 高知県の「高知短期大学の今後の方向性について」の方針についての私の意見 | トップページ | ハングル カタカナ丸覚えメモ »