« 【日本全国の法律家のみなさんへ】 政治的詐欺について、法律は力を発揮できますでしょうか。民事訴訟について、お知恵を貸していただけませんでしょうか。 | トップページ | わおー、超うれしい。平和資料館・草の家館長の岡村正弘館長(74歳)の”高知短期大学で学びませんか”の投書が、高知新聞に載りました。 »

2012.02.01

二〇一二年二月一日 水曜日 「政治的詐欺は、提訴できないのでしょうか?」

二〇一二年二月一日 水曜日 「政治的詐欺は、提訴できないのでしょうか?」

 雨。

 昨夜から、ある県の公立大学法人の理事長を政治的詐欺の容疑で提訴できないかと、いろいろ考え抜いています。私の朝の夢のテーマも、これでした。かなり、うなされました。
 法律学についての基礎がないのが悲しい。

 二時間目、美術史概論。
 五時間目、演習(学生は三人)。
 私の大学で受けた最後の授業でした。

 美術史概論、美術、英語の受験勉強をしました。
 後期の試験は、私の場合は金曜日からです。

 電話で、妻と話しをていたら、ある女性が「高知短期大学存続を」の署名を、二百二十五人分、わが家に送ってくれたとのことでした。
 激感謝。
 先日、高知市のTさん(女性)が「もっと署名簿がほしい」という電話をくれました。
 妻にお願いして彼女に署名簿の追加を送ってもらうことにしました。

 東京都のOさん夫婦が、近々、高知にこられるということを妻から聞きました。高知を、ご案内します。

|

« 【日本全国の法律家のみなさんへ】 政治的詐欺について、法律は力を発揮できますでしょうか。民事訴訟について、お知恵を貸していただけませんでしょうか。 | トップページ | わおー、超うれしい。平和資料館・草の家館長の岡村正弘館長(74歳)の”高知短期大学で学びませんか”の投書が、高知新聞に載りました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/53880584

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年二月一日 水曜日 「政治的詐欺は、提訴できないのでしょうか?」:

« 【日本全国の法律家のみなさんへ】 政治的詐欺について、法律は力を発揮できますでしょうか。民事訴訟について、お知恵を貸していただけませんでしょうか。 | トップページ | わおー、超うれしい。平和資料館・草の家館長の岡村正弘館長(74歳)の”高知短期大学で学びませんか”の投書が、高知新聞に載りました。 »