« 【短歌】 孫娘は、もうすぐ六年生 | トップページ | 二〇一二年三月二十九日 木曜日 引越しの作業。  »

2012.03.31

二〇一二年三月二十八日 水曜日 地域での女性たちの軍事訓練の写真。 

二〇一二年三月二十八日 水曜日 地域での女性たちの軍事訓練の写真。 

 晴れ。

 山北へ。
 戦前の防弾チョッキの木型、軍事用のランプを見せてもらいました。
 近くの山二か所に戦争中の交通壕が残っているという話を聞きました。
 日清戦争の碑、日露戦争の碑を見ました。
 ある夫婦に戦争体験を聞きました。
 妻の父は日中戦争で戦死していました。
 夫の父はアジア太平洋戦争で戦死していました。
 夫の母は、地域の軍事訓練に参加していました。その写真をいたただきました。
 妻の住んでいた所の近くにはトーチカが残っています。

 トーチカ情報をFさんに電話で知らせました。

|

« 【短歌】 孫娘は、もうすぐ六年生 | トップページ | 二〇一二年三月二十九日 木曜日 引越しの作業。  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54348983

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年三月二十八日 水曜日 地域での女性たちの軍事訓練の写真。 :

« 【短歌】 孫娘は、もうすぐ六年生 | トップページ | 二〇一二年三月二十九日 木曜日 引越しの作業。  »