« 二〇一二年三月一日 木曜日 妻は、高知市老人クラブ連合会の「大学」の「修学旅行」へ。 | トップページ | 新井国夫さんの書き遺したもの »

2012.03.03

二〇一二年三月二日 金曜日 メスのネコ、クニョの所業。

二〇一二年三月二日 金曜日 メスのネコ、クニョの所業。

 雲り。

 早朝、悪夢を見て目が覚めました。
 取材がうまくいかないのです。ポイントの所がわかりません。あと一息なのですが……。
 というところでの目覚めです。
 わが家のメスのネコ、クニョの顔が目の前にありました。
 布団の、僕の胸の所に乗っかって僕をへいげいしているのです。
 「あんたは、私は、家来なんだよ。このありさまが、その証拠だよ」
 と、いう感じです。

 洗濯をしました。

 メールで、同僚だったAさんが亡くなったというお知らせがありました。
 
 亡くなった詩人・槇村浩の会の会合に出席しました。

 高知短期大学の存続運動の打ちあわせに出席しました。

 家に帰ったら、妻が「修学旅行」から帰っていました。

 三人への手紙を出しに行きました。
 
 あすの経済学クラブのレジュメを印刷しました。
 あす午後に配布する高知短期大学存続をのビラを、印刷しました。

 玄関の ニオイツバキの 咲いた午後 友の訃報の メールを見てる

 

|

« 二〇一二年三月一日 木曜日 妻は、高知市老人クラブ連合会の「大学」の「修学旅行」へ。 | トップページ | 新井国夫さんの書き遺したもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54126088

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年三月二日 金曜日 メスのネコ、クニョの所業。:

« 二〇一二年三月一日 木曜日 妻は、高知市老人クラブ連合会の「大学」の「修学旅行」へ。 | トップページ | 新井国夫さんの書き遺したもの »