« 【エッセイ】 一九三七年夏の高知の陸軍歩兵第四十四連隊。 | トップページ | 二〇一二年三月二十日 火曜日 高知短期大学の卒業式。  »

2012.03.22

二〇一二年三月十九日 月曜日 高知短期大学のK君を囲む会。 

二〇一二年三月十九日 月曜日 高知短期大学のK君を囲む会。 

 晴れ。

 平和資料館・草の家に行って企画展「うちんく(わが家)にあった戦争」の展示づくり。

 夜六時から、高知短期大学のK君を囲む会。
 計八人の参加。
 彼の先輩のUさん、在校生のKO君がK君の話をよく聞いているのを見て感激しました。
  
 Uさん、Hさんと三人で二次会。

 K君が、みんなに「演説」できるようになってほしい。
 KO君の、勉学への希望がかないますように。
 Uさんが、元気で、いっそう朗らかに学び、羽ばたいてほしい。

 【追伸】
 
 この日、ある人に無理なことをお願いしてパシッと断られました。
 あとで「そりゃーそうだよね」と思いました。

|

« 【エッセイ】 一九三七年夏の高知の陸軍歩兵第四十四連隊。 | トップページ | 二〇一二年三月二十日 火曜日 高知短期大学の卒業式。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54285010

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年三月十九日 月曜日 高知短期大学のK君を囲む会。 :

« 【エッセイ】 一九三七年夏の高知の陸軍歩兵第四十四連隊。 | トップページ | 二〇一二年三月二十日 火曜日 高知短期大学の卒業式。  »