« 【ニュース】 あののころ、トンボ鉛筆も「着剣」していました。 | トップページ | 【短歌】 わが食生活。 »

2012.03.22

【エッセイ】 これが僕の妻の日常。

 妻は、朝、いつものとおり僕より早くでかける用意をしていました。

 夜七時からも会議があるそうです。

 「帰るのは十時ごろね」

 「がんばってきなさい」

 「止めないの。世間にこんな夫っているかしら」

 「やめたら」といっても聞かないくせに……。

 夜、僕が家で彫塑に熱中したら帰ってきてパッパと僕の買い物の点検、コーヒータイム、ふろ……。

 「ちょっと話をしようか」

 と、いうと、

 「もう寝る。またにしましょう。邪魔しないで」

 これが僕の妻の日常です。

|

« 【ニュース】 あののころ、トンボ鉛筆も「着剣」していました。 | トップページ | 【短歌】 わが食生活。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54285276

この記事へのトラックバック一覧です: 【エッセイ】 これが僕の妻の日常。:

« 【ニュース】 あののころ、トンボ鉛筆も「着剣」していました。 | トップページ | 【短歌】 わが食生活。 »