« 義勇兵役法の公布・施行は、いつ? | トップページ | 国民義勇隊から国民義勇戦闘隊へ ② 国民義勇隊とは、どのようなものだったのでょうか。 »

2012.03.08

国民義勇隊から国民義勇戦闘隊へ ① はじめに

 大東亜戦争(以下、アジア太平洋戦争)のとき、国民義勇隊、国民義勇戦闘隊ができといいます。三月七日から、それが、どのようなものだったかを調べ始めました。これまでわかったことを、ご報告します。

|

« 義勇兵役法の公布・施行は、いつ? | トップページ | 国民義勇隊から国民義勇戦闘隊へ ② 国民義勇隊とは、どのようなものだったのでょうか。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54171123

この記事へのトラックバック一覧です: 国民義勇隊から国民義勇戦闘隊へ ① はじめに:

« 義勇兵役法の公布・施行は、いつ? | トップページ | 国民義勇隊から国民義勇戦闘隊へ ② 国民義勇隊とは、どのようなものだったのでょうか。 »