« 【ニュース】 高知県香南市に海軍呉鎮守府第十一陸戦隊の二つ目の砲台跡。近くの手結(てい)兵器弾薬集積場には「化学兵器」も。 | トップページ | 【???】 白ネギが高価なわけ? »

2012.04.20

ニ〇一ニ年四月二十日 金曜日 山中記者会見。

二〇一二年四月二十日 金曜日 山中記者会見。

 雨、雲り、晴れ。

 朝から福井康人さんのジープに乗せてもらって、香南市夜須町の山中での記者会見会場へ。
 記者会見のメンバーは、平和資料館・草の家の岡村正弘さん、同館研究員の福井さん、そして同館研究員の僕、同館の会員の大黒(だいこく)春江さん。
 会見の内容は、僕流にいえば「高知県香南市の山中に海軍の砲弾跡。兵器弾薬集積場には『化学兵器』も。」。
 この砲台跡を、発見して調査したのは福井さんです。
 雨の中、「山中記者会見」には、NHKテレビ、高知放送、テレビ高知、さんさんテレビ、高知新聞、読売新聞、毎日新聞、高知民報の記者、カメラマンが参加してくださいました。感謝。
 

 家に帰って、少しくつろいでから高知短期大学へ。
 本日も二科目。

 友だちから手製の布製の手提げ袋、押し花のシオリをいただきました。感謝。

 
 本日は履修登録の最終日でした。
 パソコンでの履修登録ですのでパソコンが苦手な人は大変でした(僕は馴れていますが……)。

|

« 【ニュース】 高知県香南市に海軍呉鎮守府第十一陸戦隊の二つ目の砲台跡。近くの手結(てい)兵器弾薬集積場には「化学兵器」も。 | トップページ | 【???】 白ネギが高価なわけ? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54520909

この記事へのトラックバック一覧です: ニ〇一ニ年四月二十日 金曜日 山中記者会見。:

« 【ニュース】 高知県香南市に海軍呉鎮守府第十一陸戦隊の二つ目の砲台跡。近くの手結(てい)兵器弾薬集積場には「化学兵器」も。 | トップページ | 【???】 白ネギが高価なわけ? »