« 二〇一二年五月二十一日 月曜日 ネコ用の食料は、いっぱいありましたが……。 | トップページ | 二〇一二年五月二十三日 水曜日 あれ、高知短期大学の北村光寿さんの投書。きょうの高知新聞。 »

2012.05.23

二〇一二年五月二十二日 火曜日 朝日新聞に「反戦詩人・槇村浩の足跡(高知市)」の特集記事。

二〇一二年五月二十二日 火曜日 朝日新聞に「反戦詩人・槇村浩の足跡(高知市)」の特集記事。

 晴れ。

 朝日新聞に「反戦詩人・槇村浩の足跡(高知市)」の特集記事が載っていました。うれしい。

 SAさん、HAさんと室戸市へ。

 某室戸市議、地元の女性の案内で近々のサークルのツアーの計画を練りました。

 ご協力、ありがとうございました。

 帰りに南国市のHAさんの家に寄って奥さんにも会いました。すっごく、「やわらかい」感じの人でした。

 高知短期大学に行って二科目を受講。

 一緒に授業を受けた会社経営者・KAさんが「きょうの朝日新聞に(顔写真とコメントが)出ていましたね。馴田(正満)さんも、あんなことをやっているんですね」と、声をかけてくれました。

 槇村さんのことで僕のコメントが載るなんて、すっごく幸せな感じです。馴田さんは高知大学の史学の一年後輩です。

 次の教室に向かっていたら、後ろから来た女子学生が、わざわざ「今晩は」と、声をかけてくれました。「あいさつしたかっただけです」。うれしい。

 そのあとDAさんと一緒にKIさんの歩行訓練。

 夜中、家で記事を一本仕上げて、写真二枚とともに送信しました。(妻が、記事の校正をしてくれました。感謝。)

 

|

« 二〇一二年五月二十一日 月曜日 ネコ用の食料は、いっぱいありましたが……。 | トップページ | 二〇一二年五月二十三日 水曜日 あれ、高知短期大学の北村光寿さんの投書。きょうの高知新聞。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54777613

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年五月二十二日 火曜日 朝日新聞に「反戦詩人・槇村浩の足跡(高知市)」の特集記事。:

« 二〇一二年五月二十一日 月曜日 ネコ用の食料は、いっぱいありましたが……。 | トップページ | 二〇一二年五月二十三日 水曜日 あれ、高知短期大学の北村光寿さんの投書。きょうの高知新聞。 »