« 二〇一二年五月二十日 日曜日 老人会の総会。【写真は木の鳥、森の少女】 | トップページ | 二〇一二年五月二十二日 火曜日 朝日新聞に「反戦詩人・槇村浩の足跡(高知市)」の特集記事。 »

2012.05.21

二〇一二年五月二十一日 月曜日 ネコ用の食料は、いっぱいありましたが……。

二〇一二年五月二十一日 月曜日 ネコ用の食料は、いっぱいありましたが……。

 曇り、雨。

 妻は、午前九時に出発。
 そのあとに起きて朝食を用意しようと思ったら、材料がありません。
 昨夜、妻が食材を買い込んでいたのを見たのでアテにしていたのですが、「あれ。ない。」。
 あれは、すべて二匹のネコ用の食料だったようです。
 やっとシーチキンの缶詰を見つけました。
 ご飯にシーチキンをのせ、しょうゆをかけて……。
 これが僕の朝ごはん。
 
 高知県護国神社に調査に行きました。

 平和資料館・草の家に行ったら三人の女性が昼食中。
 仲間に入れてもらいました。
 おいしい。
 そのあと、事務局のNAさんと打ち合わせ。

 家に帰って「平和資料館・草の家について」の原稿を二つ書きました。
 
 高知短期大学で二科目を受講しました。

 

 DAさんと一緒にKIさんの歩行訓練。

 

 【追伸】

 午後、家で作業していると、ある女性が、大変なニュースを教えてくれました。

 妻に知らせなくては……。

 しかし、彼女は携帯電話をオフにしたままでした。

|

« 二〇一二年五月二十日 日曜日 老人会の総会。【写真は木の鳥、森の少女】 | トップページ | 二〇一二年五月二十二日 火曜日 朝日新聞に「反戦詩人・槇村浩の足跡(高知市)」の特集記事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54769280

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年五月二十一日 月曜日 ネコ用の食料は、いっぱいありましたが……。:

« 二〇一二年五月二十日 日曜日 老人会の総会。【写真は木の鳥、森の少女】 | トップページ | 二〇一二年五月二十二日 火曜日 朝日新聞に「反戦詩人・槇村浩の足跡(高知市)」の特集記事。 »