« 二〇一二年五月十一日 金曜日 高知空襲の体験を聴かせていただきました。 | トップページ | 二〇一二年五月十三日 日曜日 四万十市、四万十町の戦争碑。 »

2012.05.13

二〇一二年五月十二日 土曜日 高知市の城西公園の槙村浩さんの詩碑の掃除。

二〇一二年五月十二日 土曜日 高知市の城西公園の槙村浩さんの詩碑の掃除。

 晴れ。

 高知市の城西公園の槙村浩さんの詩碑の掃除をしてくれている人たちがいました。
 
高松市からこられたKOさんのお話を聞かせていたただきました。
 一九四五年七月四日のアメリカの高知への空襲のときのこと(父が四国銀行上町支店の支店長だったということです)、終戦後に入って遊んだ高知城の壕のこと、上町支店に陣取ったアメリカ軍のことなどをうかがいました。

 平和資料館・草の家の総会。

 高知短期大学の地域経済研究会(高知知っちゅう会)の総会に参加。
 同会の懇親会に参加しました。

|

« 二〇一二年五月十一日 金曜日 高知空襲の体験を聴かせていただきました。 | トップページ | 二〇一二年五月十三日 日曜日 四万十市、四万十町の戦争碑。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/54702455

この記事へのトラックバック一覧です: 二〇一二年五月十二日 土曜日 高知市の城西公園の槙村浩さんの詩碑の掃除。:

« 二〇一二年五月十一日 金曜日 高知空襲の体験を聴かせていただきました。 | トップページ | 二〇一二年五月十三日 日曜日 四万十市、四万十町の戦争碑。 »